一部製品の製造見合わせについて

2020.8.31

当社製品「エコスライド」を一時製造休止いたします。

気密性、断熱性に優れた大型引き戸としてご好評いただき、当社でも力を注いでいる製品です。

エコスライドは高い性能を発揮する反面、調整等デリケートな部分があり、お客様にベストな状態でご使用いただけるよう、取付け説明、補助の人員を現地へ派遣して納品を行っておりました。今般の新型コロナウイルス蔓延防止のために出張を極力自粛する中で、これまでのような対応が難しくなり、それでも万全の状態で納品できないことは不本意であるため、一時休止の判断に至りました。

現在、これまでよりも調整等を容易にし、より快適にご使用いただけるモデルを開発中でございます。

お客様には大変なご不便をおかけしておりますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

代表取締役 髙橋 風人

夏季休業のお知らせ

2020.7.30

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

 

夏季休業期間
2020年 8月 8日(土) ~ 8月 16日(日)

 

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

役員変更のお知らせ

2020.7.1

2020年6月30日付開催の当社株主総会において、役員の選任について決議されましたのでお知らせいたします。

新体制は下記のとおりとなります。

 

代表取締役社長   髙橋 風人

代表取締役会長   髙橋 光雄

 

新たな決意のもと、一層社業の発展に努力いたす所存でございますので、何卒倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症への対応について(5/7)

2020.5.7

表題の件について、当社においても出張を控え、テレワークの導入など対策を講じて参りました。

5月6日までを一時的な区切りと設定しておりましたが、現在の状況を鑑み、対策期間を延長することとなりました。

今後も状況を注視しつつ、段階的に解除等の判断をいたします。

引き続きご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

2020.4.14

猛威を振るっております新型コロナウイルス感染症の感染防止策として、

営業部を中心に可能な部署から在宅勤務を導入しております。

お打ち合わせなどはメールや電話、Web会議システム等を活用して

進めさせていただければ幸いでございます。

5月6日までを一次期間として設け、それ以降は状況を見て判断いたします。

また、製品の荷受け取り付けに関しましても極力控えさせていただいております。

毎日の体調管理を徹底し、製造部門は継続して稼働しておりますので、

受注している製品については、できる限り納期に影響が出ないよう努めて参ります。

お客様方にはしばらくご不便をおかけいたしますが、従業員の安全確保のため、

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

弊社サイトをリニューアルいたしました

2020.1.5

2020年1月より、弊社サイトをリニューアルいたしました。

新しいサイトでは、夢まどの特徴を分かりやすくお伝えできるようになったほか、カタログや図面をダウンロードする際の利便性にも配慮しております。

これまでお問い合わせの多かった「片引き寄せ窓(エコスライド)」の取り付け方につきましては、動画によるマニュアルをアップしております。

また、弊社の製品、活動をより多くの方々にご理解いただけるよう、「Pickup」「NEWS」のコーナーから有益な情報を適宜アップしてまいります。

2020年もお客様にご満足いただける木製サッシを提供できるよう、社員一同より一層努力して参ります。今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

「高性能建材・住設EXPO」に出展いたします

2019.12.1

2019年12月11日(水)~13日(金)の3日間、東京ビッグサイト青海展示棟で開催される「高性能建材・住設EXPO」に出展いたします。

現在防火設備申請中の大きな「内開き・内倒し窓(ドレーキップ)」「はめ殺し窓(フィックス)」をはじめ、「片引き寄せ窓(エコスライド)」や「片開き板張り戸(玄関ドア)」などを展示する予定です。

ふだんはなかなか見ることのできない大きな製品サンプルをごらんいただき、夢まどの質感やスムーズな動作を実際に体験していただければと存じます。

招待券の送付など、展示会に関するご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。
また、展示会期間中の商談ご予約を受け付けております。ご希望の方は、日時などを下記アドレスへご連絡ください。

ars@rose.ocn.ne.jp (担当:佐藤)

みなさまのご来場をお待ちしております。

 

第4回 高性能建材・住設EXPO

日時 12月11日(水)~12月13日(金) 10:00~18:00(13日のみ17:00終了)
会場 東京ビッグサイト青海展示棟(東京テレポート駅徒歩2分/青海駅徒歩4分)

*昨年と会場が異なりますのでご注意ください。

小間番号 5-2

https://www.kenzai-expo.jp/ja-jp.html

新たな製品が防火試験をクリアしました

2019.7.1

2019年6月24日(月)、当社の木製サッシが新たに防火試験をクリアいたしました。

クリアしたのは、「内開き・内倒し窓(ドレーキップ)」と「はめ殺し窓(フィックス)」の連窓ですが、これまでご用意できていなかった「縦長のはめ殺し窓」もこれに含まれます。

縦長の最大高さは約3,000㎜。ガラスは断熱性能に優れたペアガラス仕様で、網なしのため景観を損ねません。

現在、申請手続きを進行中で、10月頃には認定番号が付与される見込みです。製品のリリースまで、いましばらくお待ちいただければと存じます。

防火試験の様子